FC2ブログ
お江戸の思い出①

ある仕事を某同僚に振ったら、「協力してください」と振り返されてしまい、
(お~い。指示したのはワシじゃあ!)と思いながらも
「う、うん・・・」とひるんで、(だって何のためらいも無く来るんだもん)
手伝ってしまったとんとんですけれども。なにか?



************


いまごろ~~!!なんですが、東京(初!)でのお話を・・・ 


6月2日、初めてお江戸に詣でた時、
この日は同行したRちゃん(上ボ担)と共に原宿へ。
もちろん目的は「じゃんがら」さんと「janji」さん。
日帰り強行スケジュールって理由もある。
でも、ホントは他を知らないってのも大きい。
今度行ったときはどこか案内してくだパイ~!!!(切にお願い)


当初の予定では、東京に着いたら原宿に直行するつもりだったのが、
新グッズ発売の為まずはドームへと変更。
3時間も並んで、ヘロヘロになっちゃいましたよ。
おまけにお江戸での想像以上の日差しの強さに身体中ヒリヒリで・・・
体力奪われる奪われる。


やっとこさの思いで原宿到着~(* *)
軽くお昼時を過ぎていたので、まずは「じゃんがら」さんへ。
そしたら、1階店は改装中で2階店のみ。
並んで待っていたら、お店の人が「地方の方ですか?」


はぁ~~~~????
ち、ちほうっておっしゃいましたぁ~?今!?


オマエ~!関西仁なめんなよぉ~!!ワレ!!!
もそっと聞き方あるやろ~~~!!!!


と思いながらもわたくし、笑顔で「大阪です♪」
大人だわぁ、わたし♪♪
(充分怒ってるわよね。だって、未だに言ってるんだから)


ま、そんなことはさておき。
その店員さん、「なんかあるんですか?昨日から並ぶんですよね」


えぇ、えぇ。そうでしょうともよ。
仁さまのお陰よアンタ達!感謝しなさいよ!!と思いつつ、
仁さまの通われたこの聖地に足を踏み入れたことに胸がいっぱいで
ほんの数口しか食べれなかった、乙女な私・・・


壁からトイレのノブから、ありとあらゆるところを「なでなで♪」
カウンターは軽く頬ずりして参りました。(笑)



そして、いよいよ「janji」さんへ。


HPの地図を手に持って行きましたけど、
あの~、あんなに駅から遠いところにあるように見えませんでした。
疲れたぁ~!!!(* *)


やっとこさ着いたら、ん!?行列!?!?
7~8人くらいカウンター前に並んでましたわ。


失礼のないようにと、静かぁ~に待って自分の番♪
「妖精さん♪脚伸ばしたほうで♪♪」とオーダー。
(フェアリーと言え!何ぶってんだ!!)
待ってる間
Rちゃんと大阪ネタでしゃべってると
Reyさんであろう男前のお兄さんが
「遠いところわざわざありがとうございます♪」
とおっしゃるじゃありませんか!!!


ひゃあ~~!!!
男前にそんなこと言われたら、無理ぃ~~!(はうっ)

嬉しいのと恥ずかしいのとでお顔はまっかっか。
うつむいて、ろくにしゃべれやしない。
隣の高校生(Rちゃん)にすがるように救いを求めてしまいましたわよ。


あまりのテンパリ具合に
(本人は必死で隠してたつもりでしたが、バレバレでした?Rちゃん?)
勢い余ってカウンターにあったキーホルダーを指差し、
「これも」と買ってしまったとんとんです。(#^ ^#)


そのキーホルダー、ダンナさまへのお土産にしようと思ったのに
興味を示さず、「そんなんいらん」と言っていたくせに、
昨夜突然「おっ!コレいいやん♪」とお気に召し、
ルンルンで新しいバイクのキーに付けておりました。


・・・(¬ ¬)なんじゃコイツ。


さんざんなじってやりました。(鬼嫁ではありません・・・自己評価)
「明日のネタにしてやるっ!」と宣言し、今実行している私です。(笑)

【 2007/07/11 20:03 】

| その他 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<コメレス~♪♪ | ホーム | コメレス~♪>>
コメント
--- ---

おはようございまし~♪

じゃんがらで頬ずりとか…爆笑させて頂きました!
あたし通っても横目に見るだけで行ったことないんです~。

お江戸はあたしもイマイチなんですが、ひと恋ロケ地&KAT-TUN③デートロケ地なら隈無くご案内しますよ♪
ぜしぜし横浜へ~(^-^)

janji…あの店に入るとやたら緊張するのは何ででしょう?
やっぱ男前な店長のせい?それとも仁の香りのせい?
榎莉 * URL [編集] 【 2007/07/12 09:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mydearjinjin.blog99.fc2.com/tb.php/13-27f93614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |