スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちまちまと

今日からお盆休み。(^ ^)v


散らかったを通り越して、すっかり荒れ果ててしまった家の中を
整理&掃除しようかと思っていたのですが、
今日までダンナさまはお仕事。
せっかくのチャンスなんだから、一日どっぷりと仁さまに浸らせてもらおう♪
・・・ということで、お昼寝をはさみながら仁さま鑑賞。(^0^)


思いっ切り言い訳!掃除したくなかっただけやん!
って声は聞こえませ~~~ん♪


そういえばHDDの残量がかなり減ってきているっ!?
ここいらで整理しなくては、大変なことになるのは目に見えている。(- -;)


元々整理整頓が苦手な私、何からどうやって手をつければいいのか
わからない・・・ので、やり易そうな『カツカツ』からCMカットして、
DVDに落とすことにしました。


DVDは2時間のはずなので、4回分ずつ入るな・・・と思っていたのに、
なんと!4回目をダビングしようとしたら、『容量が足りません』だと!?
画質を良くしてるからなのか?
でも、そんなの録画時間に関係あるのか?
わからない・・・(+ +)


ジタバタしていても入らないものは入らないので、
仕方なく3回ずつ入れることに。
ケチケチ主婦としては、なんか損したような気がして納得いかない。(- -)


CMカットの為に一度見て、ダビングも仁さま復帰後分からは
倍速にしなかったので、時間がかかるかかる(汗)
今まで何回も見たのに・・・(^ ^ヾ

9回まで入れれたので、半分はできたのかな?


DVDに落としたからHDDのを消せばいいのに、
何かあったら・・・と怖くて今日はそのままに。
だってね、ビデオ買った時に貰った
どこのメーカーのかわからないディスクだったから。
それなら、納得のいくのを買ってくればいいやんって話なんですが。
なにしろ急に思いついたもんで。(汗)
何の為にダビングしたのやら。ははっ・・・ ^ ^ヾ


以下、毒吐きまぁ~す♪

昨日買ってきた『オリスタ』をダンナが踏んで破ったぁ~~~!!!
コイツめぇ~~~!!!(- -メ)


コイツ、私が『腰巻Tシャツが欲しい』『メンズも出たんだよ』と言ったらば、
なんと!『オレも欲しい。着る』とのたもうた!!!


何でも私の真似をしたがるコイツ。
しょっちゅう、私が買おうとしたものを見て、
『オレもこれ買う~~~♪』とサイズ違いを手に取る。
・・・・・・正直うっとうしい。(- -メ


似合わないから!
土台が全然違うから!!
こんな、ズングリムックリのおっさんに
腰巻Tシャツなんて絶対似合わないからっ!!!


身の程を知れっ!ちゅうことです。
(オマエもな・・・という声は聞こえません。^ ^;)


いやっ!
今回だけは絶対許さない!


だって、だって!
じんじんとお揃なんだも~~~ん♪♪♪


そこへ、何でオマエが割り込んでくるかっっっ!!!(怒・怒・怒)


・・・・・・言うんじゃなかった。(そういうこと)

【 2007/08/11 22:35 】

| その他 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ミッション失敗・・・ | ホーム | コメレスだっちゃ♪>>
コメント
--- ---

とんとんさんこんばちわー。

かつかつ!
私はCMカットでDVD1枚に5回分入れてます。
(SPという、最高レートよりひとつ下の画質で)
しかもそれで10分?弱くらい余るので、適度にWSの小さいのを含めて焼いております。

3回しか入らないということは、とんとんさんは最高レートで録画してるんでしょうかねぇ?
レコーダーの機種によるかもしれませんが、容量が足りないとなると、計算してくれて「ぴったり録画」みたいのもあります。(その場合、画質が少し落ちますが)

まぁ、大事なかつん冠番組なので画像が良いのに越したこと無いと思うこともしばしば。
(あぁ、かつかつ地デジで全保存したかった…)

自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました。(汗)
参考までに、と思ってコメしたんですが、すみませんですー。

ではでは(´ω`)ノ
ケイ * URL [編集] 【 2007/08/12 22:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mydearjinjin.blog99.fc2.com/tb.php/67-fa3992ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
